》》》楽天トラベルでお得に予約しよう!

ちままの自己紹介 こんな人がブログ書いてます

こんにちは ちままです!私のこと

ご訪問ありがとうございます!このブログの運営者のちまま(@chimama_insta)です!

私は2021年6月にブログを立ち上げようと思い立ち、

「ちままのブログ」を立ち上げました。

初めはブログを作る部分に時間がかかってしまい、

記事を書くのがやっとでしたが、最近では自分の興味のあることから記事にしています。

簡単な自己紹介をさせてください。

ちままの自己紹介

ちままは関西在住、二児の母です。

実は、もともと子どもと関わる仕事をしていました。

ですが本業仕事を続けていくうち、だんだんと元気がなくなり、

仕事を続けていくことに自信を失っていました。

そんな時に主人と出会って結婚し、二人の子どもを続けて出産しました。

わが子と過ごす、平和な日常の中と、本業がいかにブラックで

過酷なものだったか、そしてそれにいかに自分がすり減っていたかに気が付きました。

SNSとブログに出会ったきっかけ

私がSNSとブログに出会ったきっかけは4年前から飼っているセキセイインコのあおいちゃんでした。

私はずっとあおいちゃんのインスタグラム投稿を4年以上続けていました。

ずっとインスタで発信をしていくうちに、自分の発信が誰かの役に立って

感謝のコメントをいただいたり、

自分自身もフォロワーさんから教えてもらうことが多くありました。

SNSってすごい。4年間の経験からそう思うようになりました。

今まではSNSは見る専門・ブログなんて、プロじゃなきゃ作れないに決まってる

そう思っていましたが、自分が役に立つ人間になるには、

自分の発信できることで発信していくしかない、そう思うようになったのです。

そこで私は、ブログをやっていた友人にブログについて聞いてみました。

すると、ただの一般人でもブログを立ち上げることができると分かり、

何とか自分のブログを作ることに成功したのです。

SNSとブログ、媒体は違いますが、どちらも

「誰かのために伝える」ことには変わりありません。

自分の発信をこれからも続けていきます!

5年後の自分を想像しながら暮らしています

結婚するまでは、朝七時から夜七時まで全力で働いていました。

でも、自分のこれからの人生を考えたときに

このままではまずい!と思ったんです。

今は、SNSやブログに誰でも参加できる時代。

自分も、発信する側になって誰かの役に立ち、それがゆくゆくは仕事になったらいいなと思っています。

このブログで伝えたいこと

私はSNSが大好きなので、ブログを通して、SNSでの発信が誰かの役に立つことを伝えていきたいです。

見ている人の役に立つブログにしていきます。

私と家族について

ちまま(私)

名前   ちまま

年齢   31歳

住まい  関西

職業   教育業→今は主婦

血液型 A型

趣味   旅行・読書・SNS・知育に関わること

特技   英語・卓球

好きな食べもの  かつ丼・みかん    

名前 むすめ

年齢 2歳半

特徴 いたずら娘。おしゃべり

名前 むすこ

年齢 1歳

特徴 ママっこ。のんびり屋

名前 パパ

年齢 私より一歳年下

職業 事務系のサラリーマン

趣味 Youtube ・ ファッション

種類 セキセイインコ

名前 あおちゃん

年齢 4歳

趣味 羽繕い

私の今後の目標~ブログを通して学んでいきたい~

  • ブログをしっかりと継続して、発信する力をつけていくこと
  • 子どもと全力で向き合って、母として伝えらえることをしっかりと伝えていくこと
  • 家族で旅行に行ったり楽しい思い出を作ったりすること

目標をかなえるために、子どもが寝ている隙を見てはパソコンを開き、ブログを書いています。

記事数を増やして、皆さんに楽しんでもらえるブログにしていくのでどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする