》》》楽天トラベルでお得に予約しよう!

2022年秋神戸どうぶつ王国混雑は?ランチが空いている場所を調査

広告

ちまま

こんにちは!ちままです♪

2022年9月25日三連休最終日に、『神戸どうぶつ王国』へ行ってきました。

毎度のことながらランチのリサーチをしていなかった我が家は、「お昼ご飯どうしよう・・・。」と当日になって迷うことになります。

先に言うと・・・秋の神戸どうぶつ王国は大・大・大混雑です。

・入場は10時。20分前に到着しても長蛇の列(前売り券必須)

・ウサギに10分間ふれあうために30分~1時間並ぶ

・鳥たちの鑑賞エリアは人・人・人でベビーカーも通りにくいほど

・野外のエリアでバードパフォーマンスとドッグショーも10分前に行ってももう一番遠い端の席しか空いてない

ちまま

知らなかった~(-_-;)別の日でもよかったかも・・・

神戸どうぶつ王国は超楽しい動物園なのですが、ここまで混んでいるとは想定外でした。

なので、早め早めの行動が大事になってきます。

ランチの時間にできるだけ並ぶことなく早く席に座って食べるなら今からご紹介するバイキング一択です。

ぜひ大混雑日の神戸どうぶつ王国のお出かけの参考にしてください。

神戸どうぶつ王国の前売りチケットはこちら

ちまま

入り口が大混雑なので入場がスムーズになりますよ~!

目次

神戸どうぶつ王国のバイキング「フラワーフォレスト」は空いている!

超大混雑の神戸どうぶつ王国ですが、このバイキングだけはなぜか空いていました。

理由は後述・・・(=゚ω゚)

料金

大人1800円

小学生1000円

幼児4歳~700円

3歳以下無料

となっております。

我が家は大人二人だけでよかったので、1800円×2 3600円のランチ代となりました。

ただし、PayPayで支払うと10%バックのクーポンがあったので360円ポイントで返ってきて、実質3240円でした。

(3歳以下無料がポイント高いです)

子供にはこんな感じのイスを用意してくれました。

神戸どうぶつ王国内ではプラスチック製品の利用を減らすため木製のスプーン・フォークなどが用意されています。

では、バイキングの様子をご紹介していきます。

入り口にお皿類があり、今は手袋をはめて食べたいものを選んでいきます。

バイキングの内容は主に

・サラダ類

・パン・ご飯

・洋食

・中華

・和食

・デザート

となっています。

ちまま

からあげやソーセージなど子どもたちに人気のメニューも一通りそろえています。

洋食のテーブル

一番手前にあるのがからあげです。

パン

和食のテーブル

煮物やサバの塩焼き、卵焼きなど

和食

中華のテーブル

餃子・シュウマイ・肉まんなど

中華
ご飯・味噌汁・カレー

デザートはロールケーキ二種類・缶詰のミカン・アイス・チョコマシュマロ・わらびもち

デザート
ちまま

アイスクリーム食べ放題は子どもたちが喜んでいましたね

マシュマロはチョコレートフォンデュにできます。

チョコレートフォンデュ
ちまま

料金にドリンクバーも含まれていました。アルコール類は別途有料でした。

ソフトドリンクバー

子どもたちが初めに食べたお料理です。

ナポリタンスパゲッティ・からあげ・ポテト・ソーセージ・お肉

ここまで神戸どうぶつ王国のバイキングの様子を写真にてお伝えしましたが、料理はおいしそうに見えましたか?
あまり大きな声では言えませんが、正直あんまりおいしくはないです。。。
冷凍食品や加工品が多いし、特に凝った手作り感のあるお料理はないです。神戸どうぶつ王国の中にあるのでお客さんも常に来てくれるんだろうな・・・という感想でした。

ちまま

なのでおいしさは期待できないです( ;∀;)

主人とも話していたのですが、あんまりおいしくはないので空いているのかもしれません。

ただ、我が家は三歳以下無料だったのでそこまでランチ代がかからなかったのと、子どもたちがうろうろしても大丈夫な方が良かったのでありがたかったです。

神戸どうぶつ王国のバイキングのランチが空いている理由
・バイキングなので家族全員で食べるとお金がそこそこかかる
・料理のおいしさは期待できない
・座席数がかなり多い
・時間は特に無制限だが、みんな長居しない

出入りも自由で子連れも多いので気兼ねなく楽しめました。

神戸どうぶつ王国のバイキングでおいしかったもの

私は味噌汁とサラダと小魚の南蛮漬けが一番おいしかったのでそればかり食べてましたw

神戸どうぶつ王国のバイキングとやまねこキッチン混雑比較

神戸どうぶつ王国には、バイキング形式のレストランのほかに、テイクアウト形式のやまねこキッチンとうどん屋さんがあります。やまねこキッチンは主にカレーとハヤシライスのお店です。

※バイキングとやまねこキッチンは並んであり、うどん屋さんだけ、別の少し離れたところにあり、存在に気が付かなかったので写真がありません・・・

写真でモザイクをかけているところが、やまねこカフェに並んでいる長蛇の列です。

ランチタイムを過ぎてもかなり並んでいました。

やまねこキッチンを利用する場合は、商品を並んで購入→フードコートのようなテーブルで席取りをして食べることになりますが、これも正直結構混んでいます。

やまねこキッチンのメニューです。

やまねこキッチンも一人当たり1000円くらいするので、子どものバイキングの料金次第では、バイキングのほうが安くおなかいっぱいになるかもしれません。

神戸どうぶつ王国の営業時間・アクセス等

■9月から当面の間の営業
《営業時間》
[平 日]10:00~16:00 (入園締切15:30)
[土日祝]10:00~17:00 (入園締切16:30)

《休 園 日》毎週木曜 ※ただし、祝日の場合は営業

〒650-0047 神戸市中央区港島南町7-1-9
TEL:078-302-8899 FAX:078-302-8222

ちまま

最後まで読んでくださってありがとうございました。秋は行楽シーズンで少し混んでいるかもしれませんが、楽しんでください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次