》》》楽天トラベルでお得に予約しよう!

2022年るり渓アニマルパークでふれあえる動物を調査!めずらしい鳥も!

広告

日帰りで温泉やバーベキュー、キャンプなど楽しめるるり渓温泉に、今年はふれあい動物園「アニマルパーク」がやってきました!

珍しい動物やふわふわかわいい動物にもふれあいし放題!

たくさんの動物と触れ合えるこの機会にぜひ遊びに行ってみてください。

ちまま

この記事では「るり渓温泉アニマルパーク」でふれあえる動物をまとめています。

目次

るり渓アニマルパークへの行き方

地図

アニマルパークは温泉側から歩いて細い雑木林の道を抜けた先にあります。

動物園と書いた目立たない看板を発見

途中で寄り道。

トランポリンやハンモック、大型ブランコで無料で遊べる場所があり子どもたちが喜んでました!

るり渓アニマルパークの開催日&入場料

<開催日>
9/10〜12/4  土日祝のみ開催
※9/17〜19は開催除外日

<営業時間>
10:00〜17:00  (11月以降は16:00まで)

<場所>
ポテポテパークステージ広場

<入場料金>
大人700円 小人500円(3歳〜小学生)
※未就学児は大人の方の付き添いが必要です。

注)支払いは現金のみ

るり渓アニマルパークにはどんな動物がいる?

オウム

インコ

にわとり

あひる

イグアナ

やぎ

ポニー

かめ

など、いろいろな動物がいました。鳥類が多いですね。

ふれあいが楽しめるのはどんな動物?

ちまま

るり渓アニマルパークにきている動物は基本的にどの動物ともふれあえます。

注)ふくろうやタカなど肉食の動物はふれないように注意されます

わが子は「ひよこ」がかわいすぎて一時間近くひよこと遊んでいました。

小さい子でもふれあえる動物には

・ひよこ

・うさぎ

・モルモット

・ミドリガメの子ども

がいます。

小鳥が好きであれば

・キバタン

・オカメインコ

・ウロコインコ

が触れます。

ほかにもケージに入っているモモイロインコや、ゴシキインコもさわれますよ~!

個人的にはゴシキインコがすりすりしてくれてかわいかったです。

ここのアニマルパークのいいところは、スタッフの方にいろいろ言われずに自由にさわれるところだと思います。

動物に優しく接するのはもちろんですが、ふれあいを楽しめるのはいいですね。

移動動物園に参加してるり渓温泉をもっとたのしもう

るり渓温泉はプールや水着で楽しめる温泉もあって一日遊べる施設です。

移動動物園が来ている期間に行けばもっと楽しめること間違いなし!

ぜひ行ってみてくださいね。

おまけ るり渓温泉の横にあるレストラン山桜桃はおいしい!

るり渓温泉の横にあるレストランのうどんやカツが結構おいしいです。値段はセットで1300円ほどと高めですがおいしいので食べてみてください!大きな鉢にはいったうどんが大迫力ですよ^^

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ちまま

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次