》》》楽天トラベルでお得に予約しよう!

2022年最新!ベビーパーク無料体験感想まとめ!お得な入会方法解説

広告

\ベビーパーク無料体験ここから申込み/

ベビーパーク公式サイト:https://babypark.jp

結論をまとめます!

・ベビーパークの無料体験は中身がめちゃくちゃ濃いので、育児に熱心なお母さんは参加しないと損
・参加する方は「紹介制度」を使うと後々かなりお得に!(あとから紹介制度は使えません。体験申し込み時のみ!)
・「紹介制度」を登録してから体験を受けるともし入会した時、月謝が毎月1000円引きになるポイントがもらえる!
体験後は無理な勧誘なし!参加するだけ参加したほうがいい♪

ちまま

体験楽しいので、参加してみてね!友達とではなく一人で参加してる人も多いし、体験を受ける人が多い教室だから、先生たちも慣れているよ!児童館に遊びに行くような感覚でお気軽に参加できます♪

目次

ベビーパークとはどんな幼児教室?

ベビーパークとは2011年に開校したばかりの新しい幼児教室。受験対策目的ではなく、右脳を鍛えて地頭をよくするレッスンをしている幼児教室です。

他の幼児教室と違って特徴にあげているのが「お母さんのための幼児教室」だということ。

※もちろんお父さんもです。

子どもの能力を伸ばすのはもちろん、お母さんが子どもと過ごす中でどんなことに気を付けて育児していけばいいのか、賢い子どもにするためにどんなお母さんになればいいのか、そんな深いところまで考えさせてくれる幼児教室です。

何歳から通えるの?

ちまま

ベビーパークは生後2か月から3歳ごろのお子さんを対象にしてるよ!

「3歳ごろ」と書いているのは、同じ3歳でも発達段階は様々だから。3歳数か月迄ベビーパークに通っていて卒業する子もいれば、3歳になってすぐ、上のクラスに上がる子もいます。

3歳以降は「キッズアカデミー」という上のクラスがあって、ベビーパークを卒業後も通えるようになっています。

生後2か月なんて早すぎる・・・

そう思っていましたが、子どもの脳って生後すぐから(もしくは胎内から)3歳までが一番発達の伸びしろがすごいんです。

もちろん、3歳過ぎてからも発達は続けますが、感覚的な部分や視力は3歳までに一番発達しています。

生後2か月の赤ちゃんがどんなレッスンをするのか不思議に思うかもしれませんが、生後2か月のねんねの時から、お歌を歌ったり、数字を見たり聞いたり、体に刺激を与えてあげる運動遊びをすることは効果が高いんですよ!

もちろん、最後2か月の赤ちゃんと3歳児ではまったく発達段階が違うので、クラスは発達段階別に分かれています。

発達段階を分けて、レッスンをすることで習熟度をより高く、お母さんたちの悩みを共有しやすくしているのも特徴です。

ベビーパーク無料体験に一番お得に参加する方法

ちまま

体験は公式ホームページから申し込みがスムーズ!

STEP
紹介者を探す

体験の申込の前に紹介者を探します。

理由は体験終了後に「もし入会してみようかな」と思っても後から紹介を付けられないからです。

紹介は実際の知り合いでも、SNSやブログ経由の知り合いでも構いません。

もし紹介希望の方がいましたらお気軽にお問い合わせください。

ちまま

私もSNS経由で現在14名の方を紹介しています^^
体験の参加だけで、入会されない場合も紹介できますよ~

STEP
ベビーパーク公式HPより申し込みをする

\ベビーパーク無料体験ここから申込み/

後に紹介者を入力する欄があるので、必ず体験の申込時に紹介者をご入力ください!

「生徒様からの紹介」を選択し、現在教室に通っている生徒の名前を入力します。

紹介者を入力するときには

「カタカナフルネーム」と「通っている教室名」が必要になります!

かならず聞いておきましょう!

※紹介希望の方はこちらよりご連絡ください⇒☆

日程の希望が出ますが、こちらは仮の希望日で大丈夫です。

最終的には教室講師との調整になるし、もしネット上で希望の日が選べなかったとしても調整してもらえる場合が多いですよ☆

STEP
ベビーパークの体験に参加する

入力した電話番号に教室の講師より電話があります。

体験の日程を最終調整して完了です!

体験は2回に分かれています。

ベビーパークの教室に入れるのは、授業開始の5分前なので、体験開始5分前に教室へ行けば大丈夫です。

体験は楽しいので、お子さんとの時間を過ごすつもりでお母さんも楽しんできてくださいね。

べビーパーク公式

無料体験に参加するときの注意点

ベビーパークの体験自体は気楽に楽しめるものなので、楽しんできてください^^

心配になるかなと思うところだけまとめました。

持ち物は特に不要

体験のときにクレヨンやノリを使うことがありますが、教室で貸し出してもらえます。

幼児期にぴったりな文房具なども教えてもらえるので、興味がある方は体験時に講師に聞いてみてくださいね。

動きやすい服装で

子どもと一緒に簡単なアクティビティをすることがあります。

・抱っこして教室内を音楽に合わせて散歩する

・膝の上に座らせて手遊びをする

などです。スカートでも大丈夫ですが私はいつもパンツで行ってます。

意思をしっかりと

2回目の体験の終了後に「教室に通われませんか?」と誘われます。

いわゆる、勧誘です。

ちまま

ベビーパークの勧誘は全然きつくありません。

体験終了後に、営業電話がどんどんかかってくるということもありません。

絶対に入室しないと決めている方は、はっきり「入室しません」と断れば大丈夫です。

ベビーパークの体験は頻繁に行われているので、講師も体験生の受け入れに慣れています。

断られることもあるので、断ること自体に問題はありません。

もし、興味があって入会してみようと思われた方は、体験終了後に詳しく教室の内容を聞くことができますよ。

無料体験に参加した感想

私が体験を紹介した方に感想を送ってもらいました。

感想

東京都 体験教室名(丸井吉祥寺)

参加月齢(8か月) 受講Bクラス

印象に残っている内容 体を動かすアクティビティ

ベビーパークの体験に参加してよかったこと 

普段家ではやらない遊びを教えてもらいました。体験に参加するだけでも十分勉強になりました。子供とじっくり関わる時間があまりとれていなかったと感じました。

体験のときに教えてもらった遊びを家でも実践してみようと思います。

体験に参加してよくなかったところ

スピードが速くて親のほうがついていくのに大変でした。じっくり取り組まないので、これでいろいろな力が身につくのかな?と少し不安になりました。先生に聞くと、テンポが良くないと子どもの集中力が切れてしまうそうです。

担当講師の印象 

初めてでわからない事もなんでも答えてくれました。声が大きくてはきはきした印象でした。ベビーパークに5年以上勤めておられるらしく、たくさんの生徒さんを見てこられただけあってアドバイスも的確でした。

幼児教室は本当に必要か?1年以上通った正直レビュー

ちまま

わが子は通算1年以上ベビーパークに通わせています

幼児教室が必要か不要かと言われると、緊急性は高くないと思います!

3歳までの脳の発達とか、IQが高くなるとか、たしかにそうなのかもしれませんが、3歳以降でも挽回できそうではありますよね。

幼児教室に子どもと一緒に通っていて感じるのは、「純粋に楽しい」。

わが子もベビーパークが大好きで毎回のレッスンをすごく楽しんでいます。

ベビーパークは「お母さんのための幼児教室」と宣伝しているだけあって、私の育児の仕方もベビーパークに通うことでかなり良くなったと思います。

子どもの成長を支えられるのは、そばにいるお母さん。

一度きりの人生子どものために頑張ろうっていう覚悟も決まりました。

そういうきっかけになった意味では我が家にとって幼児教室・ベビーパークは参加してよかったです。

今なら体験無料で学べるので、幼児教室のエッセンスだけでも盗んで帰るのはありだと思ってます。

ちまま

紹介者を見つけてから体験を受けると、入会した場合も毎月月謝が1000円引きになります。

他にも入会時にポイントがもらえたり、プレゼントがもらえたり、特典も多いです。

我が家は3か月だけ通ってみようと決めて、結局お姉ちゃんは1年通ったんですけどね。

よかったらこの機会に無料体験だけでも参加してみてください!

紹介希望の方は、お問合わせまでこそっとご連絡お願いします。

\ベビーパーク無料体験ここから申込み/

ベビーパーク公式サイト:https://babypark.jp

ベビーパーク公式

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次