》》》楽天トラベルでお得に予約しよう!

琵琶湖博物館と水生植物公園のセット割で安く割引チケットを購入する方法

広告

こんにちは!2022年6月最新の情報です。

今回は、琵琶湖博物館と水生植物公園のセット割で安く割引チケットを購入する方法を解説しています。

感染症対策として、滋賀県立琵琶湖博物館は完全予約制となりました。

我が家は6月中旬の日曜日に行ったのですが、土日は連日人気で、チケットが売り切れてしまったり、開館後すぐに入場できる時間は取れなかったりします。

我が家も前日に予約したため、午前11:30以降しか空きがなく、その時間から入場できるチケットを予約しました。

琵琶湖博物館のまわりには何があるか全く知らずに行ったのですが、近くに「水生植物公園」となるものがあると知り、11:30の入場まで時間があったので行ってみることにしました。

両方の施設を利用すると割引料金が適用されるため、ぜひ活用していただければと思います!

★星野リゾートを徹底分析★
  • 星野リゾートを安く予約する方法は?
  • 星野リゾートに宿泊した人の実際の声は?
  • 良いところ・悪いところを包み隠さずお伝え!
ちまま

人生で一度は宿泊したい星野リゾート。

年間50泊・海外一人で放浪するほど旅行好きな私が徹底的に調べてまとめました!

星野リゾートの予約を予約する

\ポイントバックが熱い!/

\期間限定ポイントや独自の割引あり/

目次

琵琶湖博物館と水生植物公園のチケットを安く購入する方法を解説!

STEP
琵琶湖博物館の入館を事前にネットから予約する

琵琶湖博物館に入館するためには事前予約をしなければなりません。

予約ページはコチラ↓

予約ページ | 滋賀県立琵琶湖博物館 (biwahaku.jp)

9:30に開園しますが、土日は特に早い時間から埋まりやすいです。

早めの時間から入場を希望の場合は、2週間くらい前から予約を入れないといけません。

子どもがいる場合は、体調など未来のことは分からないのでなかなか早くは予約を取りにくいですよね。

その場合は、お昼ごろの入場であれば2日前でも取れますよ!

STEP
水生植物公園のチケット購入窓口でウェブ予約画面を提示する

琵琶湖博物館の予約を取るとメールが来ます。

そのメールを、水生植物公園の窓口で提示すると割引チケットを購入することができます。

※メールを大切に保管してくださいね!

STEP
割引チケット共通券が購入できる

水生植物公園の窓口でお支払いすると共通入園券が購入できます。

今回は水生植物公園に先に入場する場合の購入方法でしたが、

琵琶湖博物館に先に入館する場合は、琵琶湖博物館の入場口でセット券を購入できますよ。

一番大事なのは、『琵琶湖博物館の予約』が取れているかどうかです。必ずネットで予約してから行ってくださいね。

琵琶湖博物館は事前予約必須!予約したチケットを表示するタイミングは?

予約ページ | 滋賀県立琵琶湖博物館 (biwahaku.jp)

琵琶湖博物館の予約をすると事前にメールが届くのでそのメールを水生植物公園のチケット購入窓口で提示します。


琵琶湖博物館と水生植物公園のセット割はいくらくらいお得になるのか?

琵琶湖博物館水生植物公園琵琶湖博物館と水生植物公園セット券割引金額
大人800円300円890円210円
高校生・大学生450円250円560円140円
小学生・中学生無料無料無料無料

大人一人だと210円、夫婦で行くと420円お得になりますね!

水生植物公園だけの入園だと、300円かかるところ琵琶湖博物館の入園料に90円プラスするだけで両方に入園できると思うとかなりお得感があると思います!

チケットの予約はこちらのサイトが便利です

琵琶湖博物館のチケットを事前に購入できるサイト

※下記のサイトでは、琵琶湖博物館単体のチケットが割引価格で購入できます。水生植物公園とセット割にできるかどうかは確認ができていません。琵琶湖博物館のみ入館される場合は事前購入がお得です!

アソビューでチケットを購入する

★お金は支払わず、事前予約だけする場合は公式サイト

予約ページ | 滋賀県立琵琶湖博物館 (biwahaku.jp)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次