》》》楽天トラベルでお得に予約しよう!

CITY IN WAKAYAMA(シティーイン和歌山駅前)宿泊レビュー!子連れでも広い部屋

広告

こんにちは!ちままです。

和歌山市内でコスパのいいビジネスホテルを見つけたのでレビューします!

ちまま

シティーイン和歌山に子連れで宿泊したよ!
和歌山市内で安く泊まるのにおすすめのホテルです

・安く泊まりたい

・和歌山市内で観光したい

・ポルトヨーロッパの帰りに泊まりたい

・子連れで広々と添い寝したい

そんな人におすすめのホテルでした。

写真もたくさんあるのでぜひ最後までお読みください!

\ 楽天トラベルで見る/

目次

ホテルシティーイン和歌山のお部屋

プレミアムデラックスツインルーム
ちまま

私たちが宿泊したのは「プレミアムデラックスツイン」というお部屋です。改装済みのお部屋できれいでした。

プレミアムデラックスツインと、普通のツインルームの違いは、ベッドの大きさと部屋の広さ。

部屋タイプツインルームデラックスツインルーム
ベッドシングルベッド2台
(90㎝×190㎝)
セミダブルベッド2台
(122㎝×190))
平米数20平米24平米

我が家の家族構成は

大人二人(夫婦)

子ども3歳・2歳(添い寝)

なので、今回は、デラックスツインルームを予約しました。差額はツインルームにプラス1000円くらいでした。

このベッドは後ろに配線等がなかったので、動かして2台くっつけることができました。

子どもたちがベッドから落ちるといやなので、我が家は2台ひっつけて寝ましたよ~!

ちまま

シングル2台に添い寝だとどうしても窮屈なので、1000円プラスしてアップグレードすることをおすすめします!

お部屋の様子

テレビ・電話・デスクライト・冷蔵庫がベッドと側反対側の壁側にありました。

お部屋の家具

デスク用品

デスクライトなどもあり、机も広めでパソコンなどデスクワークにも良さそうでした。

電話・インフォメーション・机の様子

冷蔵庫・空気清浄機 

基本的な使用には問題なし

冷蔵庫・空気清浄機
ちまま

意外とよかったソファ!家族でお菓子を食べました。

部屋が24平米と広めだったのでお部屋にソファがありました。

ゆっくりお茶を飲んだり、お菓子を食べたりできたのでよかったです。

ソファも新しくてきれいでした。

ソファの横に、上着をかけるスペースがありました。

ソファ

エアコン

古くもなく、新しくもなく 普通でした

エアコン

トイレも改装済だったんのできれいでした。

便座の暖房はなかったです。ウオシュレットはありました。

トイレ

お風呂はかなり広めでした。改装済みとのことで、きれいでした。

男性のみ大浴場がありましたが、私たちは家族4人で入っても余裕でした!

シャンプー・リンス・ボディーソープがありました。

お風呂
ちまま

お部屋は広くて快適でした!

ホテルシティーイン和歌山のアメニティ

洗面台

基本の歯ブラシや石鹸・シャンプーなどはお部屋にあります。

添い寝を伝えていたら、子どもたちの歯ブラシとタオルも入れてくれていました。

子供用の歯ブラシやパジャマ等のアメニティはありません。

女性には、フロントで受付時にアメニティをプレゼントしてもらえます。

POLAのスキンケアセット
クレンジング・洗顔・化粧水・乳液 です。

女性用アメニティ

そのほかに必要なものは、1階のフロント前に用意してくれていて、必要なものだけお部屋に持って行くスタイルです。

アメニティ

飲み物:ほうじ茶・コーヒー・紅茶(緑茶は部屋にあり)
バスグッズ:スポンジ・ヘアキャップ・耳栓・入浴剤
その他:化粧水・綿棒・低めの枕など

ちまま

アメニティは選び放題。ビジネスホテルのわりには充実していました!

ホテルシティーイン和歌山の朝食

宴会場の朝食
ちまま

朝食は、宴会場にてビュッフェスタイルでした。

2階の宴会場が朝食会場になっていました。

私たちは7時30分にいって、他に5組の利用者がいました。

めちゃくちゃ広い会場なので、混雑することはないでしょう。

会場に着くと、おばちゃんのスタッフが2名おられて、案内してくれました。子どもたちにもとても親切にしてくださいました。

朝食の内容

朝食の内容は

・和食(ご飯・味噌汁・おかず)

・洋食(パン・スクランブルエッグなど)

でした。

デザートはありません。

味は、、、あまり期待できません!残念。

子どもたちは、こんな感じのご飯をたべました。

ソーセージ・ミートボールなど、子どもが好きそうなメニューもあるものの、なぜか固かったですw

子どもの食事

大人はこんな感じの朝食をいただきました。

和歌山っぽいお料理は特にありません。

無駄に白ご飯を食べすぎてしまいおなかいっぱいでした。

大人の食事

長テーブルにずらっと食材が並べられていて、好きなものをとる感じです。

朝食ビュッフェ

ドリンクコーナーには、コーヒー・紅茶とオレンジジュース・牛乳がありました。

ドリンクコーナー

パンのコーナーには食パンとロールパンといちごジャム・バターがありました。

ちまま

朝食は大人2人で室料プラス1000円くらいだったので、今回は朝食つきにしました。外に食べに行くのも大変なので、つけてもいいかなと思いますが、あんまりおいしくはなかったです。

ホテルシティーイン和歌山の駐車場

ホテルの前の駐車場

シティーイン和歌山には、ホテルの敷地内の駐車場と、ホテルの真正面の他社のコインパーキングがあります。

ホテルの敷地内の駐車場は一泊1000円で、140台収容できます。私たちは予約していなかったら、予約でいっぱいだと言われました。

早めにチャックインする場合や、一旦ホテルに着いた後もまた車を使う場合は、事前に電話して予約しておいた方がよさそうです。

(※メールやHPには先着順と書いていましたが、どうやら予約できそう。)

ホテル目の前の他社の駐車場は、18時以降朝9時まで、1泊900円です。

ホテルより100円安いですが、料金が18時までは別途かかるので、入庫の時間によってはホテルの駐車場のほうが安いです。

出し入れしない場合や、到着が18時以降の場合は、他社のコインパーキングでもいいでしょう。

ちまま

駐車場のおじさんが案内してくれたよ

ホテルシティーイン和歌山の周辺観光

私たちは、日中ポルトヨーロッパで観光してから和歌山市内のホテルに泊まりました。

ポルトヨーロッパから和歌山駅周辺までは車で2~30分くらいです。

ポルトヨーロッパの周辺にはホテルが少ないので、翌日白浜のほうに行かないのであれば、和歌山駅周辺のホテルに泊まることになるでしょう。

まとめ ホテルシティーイン和歌山はコスパがいい

ちまま

めちゃめちゃいい!わけではないけど子連れにコスパのいいホテルでした。

シティーイン和歌山は、和歌山市内の観光や、ポルトヨーロッパあたりを観光した後に家族で泊まるならコスパのいいホテルです。

私たちは、土日で宿泊して13000円でした。

シティーイン和歌山はこんな人におすすめ!

・小さい子供と添い寝する

・ホテルの外観の古さより、部屋の広さ・きれいさ重視

・とりあえず安く泊まれたらOK!

・朝食はとくにいらない

・和歌山市内周辺を観光する

ちまま

コスパよし!お部屋も広くて子連れに優しいので泊まってみてね

ホテルシティーイン和歌山を予約する

楽天トラベルで予約する

⇒5のつく日はクーポンがでます!

さらに旅行支援で35%オフになる和歌山クーポンもあり!

じゃらん特集一覧

じゃらんで予約する

⇒たまに500円オフクーポンが出ます!

リクルートポイントが10%たまることもあるので、楽天よりお得になる場合も!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次