》》》楽天トラベルでお得に予約しよう!

フィギュア大量処分もったいない!高額買取ホビーコレクト申込レビュー

広告

今回、フィギュアの買取サービスがあると知り、実際に利用してみました。

集めていたけど飽きてしまった・・・

処分したいけど、リサイクルショップでは値段が付かないし、捨てるのはもったいない。

メルカリなどに出品するのは面倒だし、売れても送料が結構かかってしまう。

そんなときにまとめて持って行ってくれるサービスがあると嬉しいですよね。

ホビーコレクトは、フィギュア買取の利用者からの評価が高い買取業者です。

買取価格が明瞭で、高額買取が期待できる点が魅力です。また、宅配買取や出張買取に対応しているので、全国どこからでも利用しやすい点もポイントです。

この記事では、実際にどんな商品を買い取り依頼したのか、査定の結果などを包み隠さずお伝えします!

フィギュアの処分に迷っている人はぜひ読んでみて下さい。

目次

ホビーコレクト買取申込方法を写真付きで解説

ホビーコレクトのフィギュア買取の利用方法は、以下のとおりです。

  1. ホビーコレクトのホームページで買取申し込みを行う
  2. ダンボールや梱包キットが送られてくるので、売りたい商品を梱包する
  3. 梱包した商品を送り、査定を受ける
  4. 査定結果に納得したら、買取金額を受け取る

実際に登録手順を写真付きで紹介していきます!

買取ページから梱包資材の有無を選択する

今回は段ボール有りでお願いしました。

サイズが、大・中・小と選べて、イメージしづらい大きさを写真付きで案内してくれます。

私は箱付きのフィギュアを4つ送るので中サイズにしました。

チャット形式で選んでいきます。

個人情報を入力する

氏名・住所・連絡先の電話番号・メールアドレス・パスワードの順に設定していきます。

同意して申し込むを押したら完了です。

ここまで二分くらいでできました。

本人確認書類を提出しておく

買取申込が完了したら、梱包資材が届く前に本人確認書類を提出しておきましょう。

そうすることで、入金までがスムーズになります。

スマホでネット上で完結するので、サクッと済ませました。

身分証提出を選択し、私は運転免許証で提出完了しました。

以上で、買取申込から身分証提出までの流れを写真付きでご紹介しました。

フィギュアの買取ホビーコレクトはどんなサービス?

ホビーコレクトは、フィギュアやプラモデル、トレカなどのホビー商品を専門に買取している買取業者です。

全国に店舗を展開しており、宅配買取や出張買取に対応しています。

フィギュアの買取は、新品未開封品はもちろん、中古品や箱なし品も買取可能です。また、限定品やプレミア品も高額で買取しています。

ホビーコレクトのフィギュア買取の特徴は、以下のとおりです。

買取価格が明瞭で、相場価格以上の高額買取が期待できる

宅配買取は全国どこからでも利用可能

出張買取は全国対応

買取手数料は無料

フィギュア買取ホビーコレクトに実際に送ったもの

家にあったフィギュアを中心に送りました。

査定額などはまだなので査定が届き次第のせます。

フィギュアまとめて処分・買取どんなものなら高値が付く?

査定結果は・・・

100円でしたw

全然値段が付きませんでした。1個20円くらい?

本当にいらないものやかさばるものの大量処分には良さそうですが、大事なもんは出さないほうがいいですね。

フィギュア買取ホビーコレクトの口コミ

ホビーコレクトのフィギュア買取の口コミは、以下のとおりです。

  • 買取価格が相場より高かった
  • 査定が丁寧でわかりやすかった
  • 送料や手数料が無料だったのが良かった
  • 対応が遅かった
  • 査定額が安すぎた

いろいろな意見を見て、Xなどでも査定額が安くて返品をお願いしたけど対応に時間がかかったなどもめている人もいました。

口コミサイトでは★3くらいの評価が一般的だったので、「高値で買い取ってもらえる」と思っている人は買取に出さないほうがいいと思いました。

まとめて処分したい、一気に買い取ってほしい、とにかく引き取ってもらいたいという人向けのサービスなのかな?と思います。

高値で買い取ってもらたい場合は一個一個メルカリなどで売るほうがよさそうです。

フィギュア買取ホビーコレクトまとめ

フィギュアの買取ホビーコレクトは、不要なフィギュアやぬいぐるみ、おもちゃなどまるっとまとめて買い取ってもらえるのが魅力的なサービスですね。

買取価格に不安のある手放したくないものは売らないほうがいいと思いますが、一気に片づけたい人、少しでも物を減らしたい人などにはもってこいです。

一個一個個別に手放していく時間を買ったと思えばありがたいですし、それが欲しい誰かに届くのもいいですよね。

もしおうちに不用品がある方はサクッと送ってみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次