》》》楽天トラベルでお得に予約しよう!

メルカリでブラーバを購入した感想。中古のiRobotってどうなの?

広告

中古のブラーバをメルカリで購入。大幅に安く買えたし本体自体に不具合はなくお買い物成功でした!メルカリでブラーバを買おうかなという方はメルカリで格安&状態の良いブラーバを見つけて、いいお買い物ができるように最後まで読んでくださいね。

目次

メルカリで購入した中古のブラーバを使用した感想

メルカリで購入した中古のブラーバの使用感は最高でした。購入してよかったです。

ルンバやブラーバを使ったことがない初心者です。

・状態がいいのか悪いのか

・年式等は?

調べてもよく分かりませんでした。そんな私のような人でも失敗しない中古ブラーバ選びのポイントを解説していきます!

購入したスペック

ブラーバ731J  2016年製

本体:やや黄ばみあり・動作確認問題なし

付属品:新品ウェットクロス2枚・新品ドライクロス1枚・外箱アリ・NorthStaキューブ

中古ブラーバ購入にメルカリを選んだ理由

中古品を購入するなら、メルカリだけでなくほかのフリマアプリや、オークションもあります。今回私がメルカリを選んだ理由は次です。

メルカリが安い

メルカリは一般人が出品しているケースも多いため、価格が安く設定されています。その分、詳細の記述がいまいちで中古の状態がよく分からなかったりします。

業者が少ない

業者から買うと割高なので一般人から買おうと思いました。メルカリは業者の出品も増えましたが一般の人も安くたたき売りしてるイメージ。

オークションの待ち時間が無く即決できる

オークションだと、入札してから落札できるまでタイムラグがあります。早く使いたかったのでメルカリを選びました。

ほかのフリマアプリを選ばなかった理由

フリマアプリにはPaypayフリマや、ラクマもあります。しかし利用者が圧倒的に多いのはメルカリです。ブラーバやルンバは常に人気で流動性の高い商品のため、安いものはすぐ売れていきます。

ブラーバなどの家電ばかり出品している業者ではなく、一般人が出品しているブラーバは私が買おうと思ったタイミングでメルカリで3件でした。

今回は一般人から買いたかったので、もともとの出品数が多いメルカリを選びました。

メルカリをまだ始めていない方に朗報♪招待コードで500円もらえます

メルカリ招待コードはこちら⇒GAUCJA

メルカリで中古ブラーバを購入するときのポイント&注意点

年式を確認する

私が購入したブラーバは2016年製でした。正直これでは古いです。年式が書いてなかったので、特に質問することなく自分で型番を調べて買いました。もう少し新しい年式が良かったです。もし使わなくなった時のリセールバリューは年式が新しいもののほうが高いです。

発売年についてはコチラを参考にして下さい。

mシリーズ
(ハイスペック)
ブラーバm62021年
200シリーズブラーバジェット2502019年
ブラーバ ジェット2402016年
300シリーズブラーバ390j2019年
ブラーバ371j2015年
ブラーバ380j2014年

使用頻度を確認する

詳細が書かれていない場合も多いので、使用頻度を確認しましょう。同じ2016年製でも、6年間毎日使用していたのか、ときどきだったのかによって商品の保存状態が異なります。

私が購入したものは使用頻度は低かったようです。よかった。

中古相場を調べておく

私が購入した2016年製のブラーバの相場は11000円前後でした。

9700円で購入でき、NorthStarキューブが電池の液漏れで壊れていたので、1500円返金してもらいました。

実質8200円でゲットしたことになります!

付属品について確認しておく

元箱などすべてそろっており、未使用のクロスが3枚付いていたのであまり使っていない印象でした。

NorthStaキューブにメルカリでは記載していない電池の液漏れあとがありました。

業者から買うと割高

メルカリで探す場合は個人で出品しているものがおススメです。メルカリにはブラーバやルンバなどを安く購入し、転売している業者も混じっています。業者はメンテナンスや動作確認をしっかりされてしており記述も丁寧です。一般的に素人が出品するより価格設定が高めです。

ブラーバ中古のメリット・デメリット

メリット

・安いものが混じっている

・オークションよりメルカリのほうが安い場合も多い

デメリット

・状態がよく分からない

・故障の場合は返金対応が手間

安く買って始めてみたい人にとってはメルカリの中古で十分です。

もし、数か月だけレンタルしてみたいというかたには、Rentioがあります。こちらは最新のブラーバが990円からレンタルできます。検討しましたが、口コミがいいものと悪いものがあり、長く使いたかったので私は見送りました。

・お試ししてから購入したい

・期間限定で使いたい

そんな方にはRentioもおすすめです。

まとめ!ブラーバ最高なので迷ったらメルカリ中古でOK!

ブラーバが欲しいけど高い。メルカリで購入しました。安かったけど正直状態がよくわからなかったので一か八かのところがありました。結果的には相場より安く、状態がいいものが届いて問題なく使えているのでよかったです。

ブラーバを公式ホームページより購入したい方はこちら

ネットショップの値段を比較する

最上位モデル!油汚れのも対応。広い部屋におすすめ(違う型かと思いますが、色が3色あります)

最安モデル。狭い空間におススメ。ミストも出ます。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

スタンダードモデル。水拭きできますが、ミストは出ません。広い範囲を拭けます。

メルカリをまだ始めていない方に朗報♪招待コードで500円もらえますよ!

メルカリ招待コードはこちら⇒GAUCJA

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次