》》》楽天トラベルでお得に予約しよう!

奈良デートにおすすめ!金魚ミュージアムは人も少なく癒しの空間!

広告

奈良県奈良市にある金魚ミュージアムへ行きました。人混みが心配でしたが、人は少なくてゆっくりと金魚ミュージアム内を見られます。

私は家族と行きましたが、カップルで来られている方もたくさんいて

隠れたデートスポットでした!!

デートに行くなら、人が少なくてゆっくり楽しめるところがいいですよね。

料金設定が大人1200円と少し高めな気がしましたが、

金魚ミュージアムにいる金魚たちは珍しい種類(高級魚)ばかりでお値段以上な内容でした!!

奈良の金魚ミュージアムでは、金魚とアートのあわさった美術表現にもとても癒されました。

ぜひ、奈良県を訪れた際は人も少なくてゆっくり楽しめる室内のデートスポット、金魚ミュージアムへ行ってみてくださいね。

目次

奈良県でデートにおすすめ!金魚ミュージアムの見どころ5選

奈良県でデートスポットをお探しなら、金魚ミュージアムがおすすめです!

実際に行ってみて、見どころをまとめたのでぜひ参考にしてください。

デートの下調べも大事ですよね^^

マメ知識を彼女(彼氏)にもお話して、ぜひ楽しいデートにしてくださいね。

金魚ミュージアムの金魚は珍しい種類ばかり!

金魚ミュージアムにいる金魚は珍しい種類ばかり。

私はTHE普通の金魚(フナが赤くなったやつ)を思い浮かべていたのですが

赤いのから黒いのまで様々な金魚がいます!!

お値段もいくらくらいするのか気になって調べてみました~!!

(すっかり金魚の魅力に・・)

江戸錦 5000円前後

ランチュウ 2000円前後

水泡眼 1000円前後

オランダ獅子 2000円など

などなど・・・ひえ~金魚って1000円はするんですね。

そして大きさによって値段も決まってくるとか・・・

大きくなってくると何万円とする値段になるそうですよ。金魚の品評会なんかもあるみたいです。

金魚ミュージアムにいる金魚たちは、大きくなっている個体も多かったです。

ぜひじっくり見てみてくださいね。

奈良の金魚ミュージアムは大人1200円という料金設定です。

カップルでデートで行くとなると二人で2400円ですよね。

金魚やアートの値段を考えると「これくらいかかっても仕方ないよね~」と納得です。

奈良デートにおすすめ♡金魚ミュージアムがすごいのはアート!

金魚ミュージアムの金魚たちはもちろん色とりどりで美しいのですが、

それを取り囲むアートがまたすごいです!!

水槽の大きさや形にもこだわっていますし、

光の当て方を工夫したり、プロジェクションマッピングと合わせたりと

その魅せ方も工夫されています!

全体がアート空間なので、美術館に行くような気持ちで鑑賞してみて下さい。

金魚ミュージアムでは写真スポットがたくさん♪カメラを持って行って!

金魚ミュージアムないのあちこちで

写真を撮れるスポットが充実しています。

カップルで写真を取り合ってもデートのいい思い出になりますね!

アミューズメントも充実!金魚以外も楽しめる工夫がたくさん

金魚ミュージアムの入口横には、

射的

くじ

手裏剣投げなどお祭りでありそうな的屋があります。

ミュージアムの中にも

・ヨーヨー釣り

・スーパーボールすくい

・金魚すくい

があります。

料金はそれぞれ300円です。

私は射的に挑戦しました~!あたらなかったけどたのしかった♪

ほかにも、恋おみくじのガチャガチャや、

絵馬をかくコーナー

水占い(水に紙を沈めて結果を占う)などがありました。

お金は別途かかりますが、楽しめます♪

デートにぴったりの金魚ミュージアム限定のお土産も充実♪

カップルでお揃いにできるような

金魚ミュージアム限定グッズもたくさんありました。

デートの記念にお土産を買ってもいいですね。

奈良デートでおすすめの金魚ミュージアムを100%楽しむための準備リスト

せっかくのデートなので楽しむために絶対にもっていってほしいものリストをまとめました!

金魚ミュージアムでは「現金しか使えない」ので

そこは注意が必要です!!

カメラと自撮り棒

カメラは必須です!!

スマートフォンでも十分きれいに撮れましたが

いいカメラを持っている方はもっていってもいいと思います!

あとは、二人で取りたい場合は三脚や自撮り棒も必要です!

(一か所だけ三脚をおいてくれている場所がありましたが、基本はありません。)

現金

金魚ミュージアムのすべての支払いが『現金のみ』

です!

我が家は私がキャッシュレス派なので普段現金の持ち合わせが少ないのですが

この日ばかりは持っていきました!!

入場料金1200円と

一回300円のアミューズメント代いくらか

お土産代

これくらいあれば足りると思います。

我が家の場合

大人1200円×2 2400円

小学生以下2名は無料

くじ引き 1回300円

射的   1回300円

お土産なし

合計3000円の出費でした。

写真に映える服

写真を撮る場面がめちゃくちゃ多いので、

写真に映っても恥ずかしくない服装で行ってください!

私たちが行った日に、めちゃくちゃ美しいママさんがいて

可愛い娘さんとばっちりポーズを決めて写真を撮っていて

すてきだな~と思いました。

私は野暮ったい服装で行ってしまったことを後悔しました!

おしゃれにして楽しんできてくださいね。

奈良でデートに行くなら金魚ミュージアムをおすすめする理由

奈良のデートスポットってなかなか思いつかない・・・。

そんな時におすすめなのが『金魚ミュージアム』です。

私も全く知りませんでしたが、行ってみるととても楽しかったです。

室内ですが、人も少なくて混雑していないので、子連れでもゆっくり楽しむことができました。

金魚ミュージアムが入っているビルは、ミ・ナーラという商業施設で、

食事をするところや買い物をするところも一か所にまとまっているので

天候に左右されずにデートを楽しめるのもメリットですよね。

デートで写真映えするスポットもたくさんあるので、写真を撮ったり、金魚を鑑賞したりを楽しんでいたら、あっという間に時間が過ぎますよ。

ぜひ参考にしてくださいね~。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次