》》》楽天トラベルでお得に予約しよう!

奈良金魚ミュージアムの混雑具合は?子連れでも楽しめる?

広告

奈良金魚ミュージアムへ行きました。混雑しておらず、金魚ミュージアムをゆっくり見れました。1歳と2歳半のわが子も大喜び!行ってよかったです。

ちまま

混雑していたらいやだな・・・

ちまま

子どもたちが騒いだらいやだな・・・

いろいろ心配していましたが、そんな心配はまったく必要なく、子連れでもとっても楽しめました。

奈良金魚ミュージアムに行ったことがなかったので子どもが小さくても楽しめるのか心配でしたが、行って大正解でした。

2歳半の娘は色とりどりの金魚や、アートに大興奮!

「帰りたくない!」というほど楽しんでいました。

奈良金魚ミュージアムの混雑具合も心配していましたが、まったく混み合わず、

十分にゆとりをもって楽しめました。

目次

奈良金魚ミュージアムは今混雑していない!子連れもOK!

奈良金魚ミュージアムは今混雑していない!子連れもOK!

私たちが奈良金魚ミュージアムに行った日

2022年1月下旬日曜日

到着したのが午前11時30分~ 滞在時間約1時間ほど

駐車場は最大4時間まで無料です!

駐車場についた11時過ぎごろ、止めるところがあまりなくかなり混んでいたので心配しましたが、中に入るとお客さんのほとんどが一階のスーパーのお客さんのようでした。

奈良金魚ミュージアムがある4階や奈良金魚ミュージアムそのものは全然混雑していませんでした。

奈良金魚ミュージアムの中に子連れでも楽しめるキッズスペースがあった

奈良金魚ミュージアムの中に子連れでも楽しめるキッズスペースがあった

奈良金魚ミュージアムの中にはキッズスペースがあります。

広い座敷にボールプールのボールがたくさんある広場です。

他の遊び場と違って奈良金魚ミュージアムの雰囲気が遊び場にも出ていて

薄暗くて他にはない感じにわが子たちは大興奮していました。

壁にプロジェクターでうつした金魚が泳ぐ様子がうつしてあって

ボールが投げられる小学生くらいの子どもたちが金魚を狙ってボール投げをして遊んでいました。

キッズスペースも混雑していなくて、お昼の12時ごろで私たち家族を含め

3組が利用していました。

今キッズスペース自体が使えなくなっているところも多いので、親としてはありがたいです。

奈良金魚ミュージアムの中には椅子もたくさんあって座れる

奈良金魚ミュージアムの中には椅子もたくさんあって座れる

キッズスペースの入ってすぐのところに椅子もたくさんあって

保護者は座って子どもたちが遊んでいるところを見ることができます。

また、奈良金魚ミュージアム入ってすぐのアクアオアシスという展示コーナーにも

椅子がたくさんあるので疲れたら座ることができます。

奈良金魚ミュージアムの展示はベビーカーに乗ったまま見られる

奈良金魚ミュージアムの展示はベビーカーに乗ったまま見られる

奈良金魚ミュージアムは展示スペースが広いです。人もあまり多くなくて混雑もしていないのでベビーカーに乗ったまま展示を見て回ることができました。

入ってすぐにアクアオアシスという外からも見える展示コーナーがあるのですが

金魚ミュージアムの展示は奥までもっと広いです。

奥の展示室へ行く手前に「ベビーカー置き場」も設けられているのですが

そこにとめている人は誰もいなくて

みなさんベビーカーにお子さんを乗せたまま展示を見て回っていました。

人が多くて混雑しているときならベビーカーから降りてもらったほうがいいのかもしれませんが

特に今の時期は混雑していないのでそのままでも大丈夫そうです。

奈良金魚ミュージアムの混雑していない時間帯と子連れの楽しみ方

奈良金魚ミュージアムの混雑していない時間帯と子連れの楽しみ方

混んでいない時間はオープンしてすぐと夕方です。

私たちはお昼前に着きましたが、それでもそこまで混雑していませんでした。

私たち家族と同じくらいの時間に着いていた方もいたので

オープンしてすぐだともっと空いていると思います。

オープンは10時です。

夕方も金魚ミュージアムは混雑していないと思いますが

逆にスーパーのお客さんが多くなってくるので駐車場が混んできます。

子連れなら午前中の利用がおすすめです。

午前中に到着して金魚ミュージアムの散策→お昼ご飯→買い物→帰宅

の流れがいいと思います!

奈良金魚ミュージアムの混雑具合と子連れでも楽しめるのか結論

奈良金魚ミュージアムの混雑具合と子連れでも楽しめるのか結論

私たち家族は1歳の息子と2歳の娘と行きましたが、子連れで十分楽しめます!

奈良金魚ミュージアムは金魚の展示の仕方や、アートが工夫されていて見ごたえがあるので

子どもたちも大興奮でした。

展示スペースも広くて、一つ一つの水槽なども大きくてゆったりと展示しているので、

子どもでも分かりやすい展示方法になっているんだと思います。

他の美術館と違って声を出してもいいので、小さい子どもたちが多少騒いでも大丈夫そうでした。

いざとなればキッズスペースに避難して遊ぶこともできますし、

お子さん連れでも安心して楽しめるのでぜひ行ってみてくださいね。

金魚ミュージアムの事前チケットはこちらから購入できます

リクルートポイントが貯められる事前チケット購入はこちら

じゃらんnet

★奈良県へ旅行する際はホテルをチェック

楽天トラベルでセール中!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次