》》》楽天トラベルでお得に予約しよう!

東条湖おもちゃ王国のランチは持ち込める?空いてるレストランはどこ?

東条湖おもちゃ王国 ランチは持ち込む? 空いている レストランはここ!

広告

おもちゃ王国に行くならランチはどうしたらいいかな?

子連れで行くとなるといろいろ準備や計画が大変。

なるべくスムーズに動きたいのでお昼ご飯の情報は事前に集めたいですよね。

私も1歳3歳の子どもたちを連れて、夏休みにおもちゃ王国へ行きました。

夏休みであり、プールの開業日とも重なっていたので、ランチの時間はレストランが大渋滞。

小さい子どもがいると、お昼ご飯のタイミングって結構重要ではないですか?

お腹が減るとぐずって楽しめませんよね?

ちまま

この記事では夏休みの大混雑日に東条湖おもちゃ王国に行った経験から、実は空いていて早く食事につけるレストランや持ち込みについてご紹介します。

目次

おもちゃ王国でお昼ご飯を食べられる場所

東条湖おもちゃ王国の中でランチをするなら4つのパターンが選べます。

・東条湖おもちゃ王国の中にあるレストランで食べる

・フード販売車で軽食を買ってベンチで食べる

・持ち込みをする

・東条湖おもちゃ王国からいったん出て園外で食べる

空いていたらどれを選んでもいいんですが、混雑しているときは絶対に選んではいけない選択肢があります。

詳しく見ていきましょう。

東条湖おもちゃ王国のフード販売車は想像以上に並ぶ

我が家は持ち込みが少なかったので

・東条湖おもちゃ王国の中にあるレストランで食べる

・フード販売車で軽食を買ってベンチで食べる

このどちらかにしようと思っていました。

レストランを見ると外まで並ぶほど大行列。

そこで、比較的列の短かったフード販売車にならぶことに。

しかしそのフード販売車は、2人で運営しているためお会計と食事作りが間に合わず

注文をする人の列と食事が出来上がるのを待つ人の列ができ、全然進みませんでした。

ちまま

でもせっかく並んだしなあ

そう思いながら待つこと30分。

ちまま

列が進まねえ・・・w

私は主人に子どもたちを任せて、子どもたちがパンなどを食べている間30分近く並んで待っていたのですが、

注文が近づいてくると、注文した後もさらに待つことが発覚。

主人に電話したら「もういいよ。」とのことだったので結局食事を購入することができず並ぶのをやめました。

フード販売者は二人でやっていたので、お客さんをさばききれなかったんですね。

子どもたちは持ち込んだパンを少し食べたので、いったん落ち着いていました。

しかし大人は食べるものがない。しょうがないので次の作戦を考えました。

東条湖おもちゃ王国のレストランパクパクはとにかく早い!!!

主人と相談して、今度は私が子どもたちと中の施設で遊んでいる間に主人にレストランパクパクに並んでもらいました。

とはいえレストランパクパクはレストランの外まで並んでいるような大行列。。。

ちまま

これも結構待つだろうな…

そう思っていました。

子どもたちと遊んで待っていると10分くらいで主人から連絡が…!

なんと、外まで大行列だったのにもう食券を買えたというのです。

連絡が来てから娘とトイレに行ったりごちゃごちゃしていると主人から再度

『もう食事もできて席についてるから戻ってきて欲しい』

と連絡がありました。

めちゃくちゃ早い!

聞くところによるとレストランパクパクは入り口で食事券を買うシステムだそう。

食券の券売機には列ができていましたが、食券さえ買えればあとは食事ができた状態でどんどんお客さんに配っていたのでめちゃくちゃ速かったんです。

主人によると

「ハンバーグなどもすでにできた状態で盛り付けていってた。」

とのことでした。

先に作っているので冷めておいしくないんじゃ・・・と心配しましたが、温かいものは温かく食べられました。

お客さんが多いので回転率がかなりいいんですね。

スタッフもかなりたくさんいて、超スピード重視でした。

早く食べたいなら「パクパク」一択です。

座席数も十分たくさんあったので、入れ替わり席を取ることができていましたよ。

おもちゃ王国ランチは持ち込みもできる!

東条湖おもちゃ王国は飲食の持ち込みがOKです。

そのため、小さい子どもを連れて行く場合は食べ物を持ち込んでおいた方がいいでしょう。

東条湖おもちゃ王国の園内は食べるところが少ないです。

レストランは先ほど紹介した「パクパク」だけでした。

夏休みやゴールデンウィークなど混雑している日に行くのならランチは持ち込みで十分だと思います。

我が家はパンなど少し持って行っていたものの、メインでとる食事は園内のレストランで!と考えていました。

レストランもそこまで飛びぬけておいしいわけではないので持ち込みでもいいかなと思います。

東条湖おもちゃ王国の園外でランチを食べる方法

おもちゃ王国では園外に出ても再入園が可能です。その場合は、スタッフに再入園の希望を伝え、再入場券をもらいます。

一番近いのは、東条湖おもちゃ王国を出てすぐにあるホテルのランチバイキングだそうです。

我が家は「いったん出る」という考えがなかったので、中でランチを済ませましたが、ゆっくり食事をとりたい人は一度園外にでるのもありですね。

この方のブログにおもちゃ王国の前のホテルのランチバイキングの紹介がありました。

東条湖おもちゃ王国でおいしかったおすすめのランチ|近くの周辺のランチについても紹介 | ビリオンログ billion-log

ホテルのサイト等を見ても今はランチバイキングをやっているかわからなかったので事前に確認が必要です。

スムーズなランチで小さい子がいてもおもちゃ王国を楽しもう!

上の写真はレストランパクパクのハンバーグです。

・和風ハンバーグ

・洋風ハンバーグ

・オムライス

を主人が注文してくれていました。(感謝)

我が家は、持ち込みが足りなく、フード販売車に並んで時間をロスして、レストランに並びなおすという失敗をしましたが、みなさんはスムーズにお昼ご飯にありついてくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ちまま

東条湖おもちゃ王国 ランチは持ち込む? 空いている レストランはここ!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次