》》》楽天トラベルでお得に予約しよう!

ブラジャーが暑い。夏は胸が邪魔だと感じるとき快適に過ごす方法

広告

ちまま

夏は胸が邪魔!背中がブラジャーで蒸れてとにかく暑いし気持ちが悪い!

こんにちは!ちままです。

毎日暑い日が続きますね。少し外を歩くだけでも汗をかきませんか?私は子どもたちが夏休みで一緒に過ごしているので、毎日汗だくになっています。

友人と「夏は胸が邪魔だよね。」「背中と胸にかいた汗がブラに吸収されてすごく気持ち悪い。」と話していました。

夏に胸と背中にかく汗に負けずに過ごす方法
・ブラジャーだけ着替える
・汗を吸いにくいブラに変える
・制汗クリームを使う
・雑菌を繁殖させないように

このような対策ができます。

結論、メッシュ加工のブラジャーが快適に過ごせました。メッシュ加工は薄い反面、丈夫さやホールド力に欠けるので、それを補えているブラジャーになります。

\比較して快適だった商品はコレ!/

私は授乳中用のブラジャーをいつも着ています。

それが夏になると汗を吸収してすごく臭くなるんですよね・・・。

着ている衣服自体はそんなに臭くないし、自分の体臭がめちゃくちゃきついわけでもないと思うのですが、夏に汗をかいたブラはもうめちゃくちゃやばいです。ブラジャーって服の下に着てるから、汗を吸収しても乾かないし、生乾きの洗濯物の匂いがするんですよね。(わかる人いませんか?( ;∀;))

友人はスロギーを着ているらしいんですけど、それでもめちゃくちゃ不快らしいです。スロギーでも不快って( ;∀;)もう為すすべなし!?

できることなら暑い夏だけでも男に生まれ変わってブラジャーなしで過ごしたいんですけどそういうわけにもいかないので、なんとか快適に過ごせる方法はないものか考えてみました。

目次

背中と胸がブラジャーで蒸れるときの快適に過ごす工夫は?

まず、ブラジャーが臭くなる原因は、汗をかいたあと濡れたまま放置することによって繁殖した雑菌です。怖っ( ゚Д゚)

そのまま放置していたらにおいの原因にあるだけでなく、不清潔。準備万端で夏を快適に乗り切りましょう~!

・汗をかいたらブラジャーだけでも着替える

これがもう王道というか答えで、汗をかいてそのまま放置していたら誰でも臭くなるのは仕方ないみたい。少し面倒でも着替えるのが一番です。

しかも、この汗をかいたままの状態をそのまま放置しておくとブラジャーに雑菌が繁殖し洗濯しても落ちない匂い汚れになります。黄ばみの原因にもなるそう。

外出先にも「替えブラ」を持っていってこまめに着替えましょう。

・通気性のいいブラに変える

そもそも汗を吸収しにくく通気性が良くなっているブラジャーもあります。プチプラなものから少し高めなものまでいろいろあったので試してみるのもアリです。

私は楽天のセールでこれらをポチりました。涼しさと値段を重視しつつ、すぐにほころんで使えなくなりそうなものは購入しませんでした。届くのが楽しみです。届いたらまたレビューします。

・制汗クリームを使う

調べてみたら脇だけじゃなくて胸周りに使える制汗クリームもありました。

普段からこういう制汗クリームを使ったことがなかったのですが、雑菌の繁殖を抑える意味でも効果があります。

今SNSで話題の天然成分で作られている制汗剤もあります。全身に使えてお子様でも使えるそう。今なら限定価格で試せるのでぜひチェックしてみてください。雑菌の繁殖を抑えられるので匂いの原因が減りますよ。

初回限定70%オフ!

ブラジャーが暑く背中と胸が蒸れるときにぴったりの商品

ちまま

涼しいブラジャーなんて発想がなくて検討したことがなかったけど調べたらたくさんありました!10枚以上比較検討した中でも私がよさそうだと思って購入した2枚をご紹介します。

2種類購入したのですが、圧倒的に「涼ブラ」のほうがよかったです。理由を詳しく解説します!

楽天で見つけたおすすめのブラジャーはコレ!

「涼ブラ」のピンクを2枚買いました。また届いたらレビューしますね。色味がいろいろ選べて、サイズもMとLの中間サイズがあったのでよかったです。評価もよかったので期待!

暑くても快適に過ごせるブラジャーを購入した感想

暑くても快適なポイントは2つありました!

夏用ブラジャーは基本的に生地がメッシュ加工

夏用ブラジャーを10種類以上検討して2種類購入した結果、どれも素材がメッシュ加工でした。

メッシュ加工にすることで汗が貯まりにくく、蒸れにくいので匂いの原因にならないです。

ただしメッシュ加工ということは

・薄く

・ブラにしては安定感が減ってしまう

レビューによっては「破れやすい」という声もありました。すぐ使えなくなってしまったら困りますよね( ;∀;)

メッシュ加工を選ぶときのポイントを次にご紹介します。

メッシュ加工のブラジャーを選ぶときのポイント

メッシュ加工のブラジャーは選び方が正直選び方が難しいです。ネットだとよくわからない部分も多いので失敗しないためにも次の項目をチェックしてみてください!

・端の始末がしっかりしているブラジャーを選ぶ

メッシュ加工のメリットはとにかく薄いこと。生地にも穴がたくさん開いているので汗を貯めにくいです。でもその反面薄くて破れやすい( ;∀;)

破れてしまっては困りますよね。

そのため着脱の時に負荷がかかりやすい端の処理がしっかりされているブラジャーをおすすめします。

・伸縮性があるブラジャーを選ぶ

メッシュ加工のブラジャーを2種類購入して感じたことは伸縮性が少ないことです。生地が薄いので伸縮性がありすぎると胸をホールドする力が足りなくなってしまうからだと思います。

小さめサイズを選ぶと着にくいと思うのでサイズ感に自信がない場合は1つ大きめを選ぶといいです。

実際に私も2種類購入しましたが、グンゼのクールマジックシリーズは上から着れないです。(破れそうだし背中がくるくるになる)

・背中の幅がある程度あるブラジャーを選ぶ

背中の幅が細いほうが暑くなさそうと思っていましたが、細いとくるくるなってしまって上手く着れないです。また生地が薄いので、少々幅があっても暑さを感じにくいです。

少し幅があるほうがよさそう。

圧倒的に快適さで勝利したのは涼ブラ

「涼ブラ」が圧倒的に使いやすかったです。

伸縮性があり、縫製に安心感がある。それにサイズ感も豊富なので体形に合わせやすいです。おすすめです!

楽天・涼ブラ公式サイトより

買ったけどイマイチだった商品

「グンゼ クールマジック」

薄くて涼しいのですが薄すぎてホールド感があまりなかったです。あと伸縮性が少なかったので着にくいなと思いました。

これは買わなかった商品

「涼メッシュブラ」

はかなり薄いみたいなのですが、脇繰りなど端の処理がされておらず切りっぱなしになっているみたい。確かに薄いんだけど心もとない感じが口コミから伝わってきたので今回は見送りました。

まとめ

女性に生まれて「おっぱいが邪魔」って仕方ないけどよくある悩みみたい。

・こまめに着替える

・ブラジャー自体を通気性のいいブラジャーに変える

・胸用の制汗剤使用

汗でぬれたまま放置して雑菌を繁殖させなければ生乾きの臭い匂いもしない。面倒ですがこまめに対策して暑い夏をさわやかに乗り切りましょうね!

\比較して快適だった商品はコレ!/

最後まで読んでくださってありがとうございました。ちまま

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次