》》》楽天トラベルでお得に予約しよう!

リッツカールトン大阪の子連れへのサービスが神対応!子どもに優しくて感動した話

リッツカールトン大阪子連れ

広告

ちまま

こんにちは!ちままです

リッツカールトン大阪に子連れで宿泊しました。

速報!!マリオットボンヴォイプレミアムカードが111000円ポイントバックの大判振る舞い!!

\今だけ11万ポイント!/

※招待URLを自動送信します  

実は我が家、息子と私の誕生日が二日違いなので、毎年一緒にお祝いをしています。

今回はアメックスのSPGカード時代に貯めたポイント&無料宿泊特典を利用して「リッツカールトン大阪」に宿泊しました。

リッツカールトン大阪とはいわずと知れた大阪の超名門ホテルです。

宿泊費用は平均して一泊10万前後。場所は梅田駅から徒歩圏内で大阪のど真ん中にある超高級宿といっても過言ではないでしょう。

私たちは月給●万円の超庶民なので、アメックスのポイントがなかったら一生泊まることがなかったであろうし、ファミリーカーで乗り込んだ時のアウェイ感といったら半端なかったですが・・・ホテルの方のご配慮で最高のホテルステイを楽しめました。

ホテルの駐車場は二か所あって、一つはエントランス前・もう一つは地下の駐車場です。

エントランス前の駐車場はホテルマンの方が泊めてくださる駐車場。地下の駐車場より、料金が1000円高く3000円です。

レクサスやBMWはもちろんのこと、これまで見たこともないような高級外車がとまっていました・・・。

(地下にもBMWやレクサスがごろごろいますw)

この記事で伝えたいのは

リッツカールトン大阪はとっても子どもに優しいホテルだということです。

もし、「高級なところにたまには泊まってみたいけど、子ども小さいから迷惑をかけるかな・・・」とか

「子どもがうるさくしたらやばいよね。」と心配している人がいたら心配は無用です。

かなり独断と偏見になりますが、ホテルの方への感謝を込めて、どれだけ子連れに優しいのか記録しておきたいと思います。

目次

ロビーでトイレに連れて行ってもらった話

駐車場に車を止めた私たちは、一番にチェックインのためフロントに向かいました。

大阪に着くまで道が混んでいたこともあって、私はお手洗いに行きたくて仕方がありませんでした。

そのため、主人をフロント前に残し、私だけ先にトイレに行かせてもらうことに。

ここで事件が起こりまして、一人でお手洗いだけ行かせてくれたらいいものの、息子がぐずり始めたんです。

ママ、トイレ行ったらあかん!!!(;_;)

ちまま

すぐ戻ってくるよ。パパと待ってたら?

あかん~~!!!!!(;_;)

ちまま

それじゃあ、一緒に行く?(一人で行った方が早いのに・・・・イラ)

一緒にも行きたくない( ;∀;)えーん

いますぐにでもトイレに行きたいのに、ぐずぐず言っていかせてくれない息子。どうしようかと思っていたら、スタッフの方が声をかけてくれてました。

どうしたの?それならお姉さんと一緒に手をつないで行こうか?

ちまま

マジで女神!めっちゃ美人やし!!!!

息子はめちゃくちゃデレデレしてお姉さんに手を引いてもらいトイレまで無事に行くことができました。

息子は美人なお姉さん大好きなので(2歳)喜んでついていってましたw

なにはともあれ、とっても助かったし、なかなか声をかけてくれたり手までつないでくれるホテルの人っていないと思いました。

(お姉さんは白い手袋着用でした。コロナ対策?ここら辺もすごい)

子どもの誕生日をみんなが祝ってくれた

今回、息子の誕生日と私の誕生日の中日に宿泊したので、私と息子の誕生びであることを事前に伝えていました。

「そうしましたら、ホテルからアメニティをご用意しておきますね。」

とのことだったので、どんな感じかな~と楽しみにしていました。

いざホテルの部屋に入ると、子どもたちのためにお誕生日おめでとうと書かれたカードとお菓子&果物の盛り合わせが!

しかも、一人分ではなく、誕生日ではない姉の分も用意してくれていたのです。

子どもに向けたお菓子で、中身は

・フランボワーズのマカロン

・金平糖

・オレオクッキー

・種なし巨峰

でした。

こうしてプレゼントを用意してくださっているだけでもありがたいのに、

二人分用意してくださっているところにも感激しました。

もし、一人分だけおやつが用意されていたら絶対喧嘩になりますよね。

朝食会場で子どもがぐずってしまった

翌朝はリッツカールトン大阪の朝食バイキングをいただくことにしました。

今回宿泊代金は無料なので、朝食はリッチに食べてみようか。と思ってのことでした。

しかしリッツカールトン大阪の朝食は、生演奏ピアノがやっているようなクラシックな会場で、子どもががやがやする雰囲気ではありません。

子連れの家族もたくさんいたのですが、みんな静かに朝食を食べていました。

そんな中、娘がぐずり始めます。

自分はおなか一杯になったので、さっさと部屋に帰りたいと泣き出したのです。(3歳)

ちまま

まってくれ!母さんなんにも食べてないし、なんならブログ用に写真も残しておきたいんじゃ~!!!

ここはなんとしても娘をなだめなくてはなりません。

そんなとき、男性の今度は40代くらいのスタッフがすかさず駆けつけてくれました。

おじょうちゃん、朝から泣いてて何があったの?

突然話かけられたので、一瞬娘もひるんだ様子でしたが、やっぱり泣きましたw

そしたら男性スタッフ、一瞬消えて、向こうからめちゃくちゃかわいいライオンのぬいぐるみを持って登場。

ライオンさんだよ~!^^

なんて笑顔で超あやしてくれました。

娘もすっかり泣き止み、ライオンに夢中。

そしたらなんと、ピアノの前に椅子を用意してくれて、

お嬢ちゃん、ライオンさんと一緒にここに座ってピアノの演奏を聞いてもいいよ^^

と、すごく優しくしてくれました。娘はライオンさんのぬいぐるみにご飯をあげる真似をしたり、とにかく可愛がりました。

部屋に戻るときにライオンを返そうとすると、

お部屋まで持って行ってもいいよ^^

なー---んて甘やかしてもらって、お部屋までライオンさんを連れて帰りました。

娘はまたライオンのホテルに泊まりたいと言ってますw

(お母さんがんばるねw)

お店の人の神対応

次はショップの方の神対応です。

リッツカールトン大阪のホテル内のショップは高級なお店ばかり。

もちろん、売っているものも高価なので簡単に手を触れたりできません。

ふだん買い物に行っていて、勝手に品物を触ってしまうと、お店の方から怪訝そうな顔で見られたことはありませんか?

(私はけっこうあります。。。)

申し訳ないと思いつつも、触りたいものには触ってしまうのが子ども。

そうなってくるとゆっくりお店をみることもできませんよね。

リッツカールトン大阪の店舗スタッフはここでもサービス精神旺盛で、ライオンのぬいぐるみを見ている子どもたちのところへ来てくれて

かわいいよね。ライオンさん好きなの?

近くで見てもいいよ

(わざわざ棚の上段からおろしてくれる)

これには子どもたちもとっても嬉しそうでしたし、優しく接してくださって親の私まで嬉しくなりました。

編集後記:リッツカールトン大阪また泊まりたい!

リッツカールトン大阪は本当に子連れに優しいホテルでした。

宿泊代金も高いのでそうそう泊まれませんが、また機会があれば泊まりたいと思います。

私はマリオットボンヴォイプレミアムカードを作っていて、ホテルステイのためにポイントを貯めているので、

またポイントが貯まったり、無料宿泊特典を使って泊まれたら嬉しいです。

これからリッツカールトン大阪に宿泊してみようかなと思っている方はぜひ楽しんできてくださいね。

ちまま

最後まで読んでくださってありがとうございました。

\今だけ11万ポイント!/

※招待URLを自動送信します  

ザ・リッツ・カールトン大阪
リッツカールトン大阪子連れ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次