》》》楽天トラベルでお得に予約しよう!

Twitter Xで収益化するときにblueブルーマークを隠す方法

広告

こんにちは。最近話題になったTwitterの収益化について記事にまとめます。

Twitterで収益化することができますが、やり方を間違うと、自分のアカウントが危なくなってしまうので、ぜひ記事を最後まで読んで設定してください

目次

Twitter Xブルーなら収益化できる?

有料版のTwitterに登録しておくと、条件を満たせば収益化できると言う話が話題になりました。

有名なインフルエンサーのひろゆきも、Twitterで36円の収入を得たことを公表しました

ひろゆきのように、Twitterで収益化できるなら暮らしていける人が出てくるかもしれませんが、

実際は条件が厳しかったり15,000,000インプを稼ごうとするとアカウントが荒れてしまったりして難しさを感じているユーザーも多いいです。

Twitter X収益化の基準

Twitter収益化の基準はこちらです。

△ 3ヶ月で15,00万インプっていうのは毎日ツイートがバズらないと無理で、普通の一般人には難しいラインだとわかります

→500万インプレッションに変更になりました

いけるよ!!!!!!!!!!

そのため、思考が錯誤したユーザたちがバズっているツイートにリプを入れることで、自分のツイートのインプも伸ばしてもらおうと言う作戦が流行しました。

すると、それを見た一般のユーザ(ブルーじゃないユーザ)が

お金儲けをする事は嫌だ!

あえてリプをするなんて信じられない!

と言うリアクションをしまして、BlueバッジのついたTwitterユーザをブロックしていくと言う事態になりました。

TwitterXブルーチェックマークの消し方

そのため、今Twitter(X)内では課金してブルーを使っているユーザがブルーバッジを隠すようになりました。

隠し方はとても簡単なので、心配な方はやってみてください。

Twitter→設定をひらく

認証

青いチェックマーク

タブをスライドして非表示に

これで設定は完了です。マークを消しても、Twitterに課金した状態のままブルーの機能を利用することができます。

TwitterX Blueマークを消す方がいい理由

マークを消すほうがいい理由は、課金していない一般のユーザから嫌われないようにするためです。

バズっているツイートにリプをした場合、15,000,000のインプを稼ぐためにやっていると思われてしまいます。

そのためブロックされてしまうことがあり、多くのアカウントからブロックされるとアカウント自体の評価が下がってしまいます。

それを避けることができます。

今は、Twitter界隈がざわついているので、念のためブルーのマークを消しておくと安心です。

Twitterの分析ツールはコチラが優秀です。今は無料のツールはありません。

お試し期間もあるのでよかったら登録してみてください

TwitterXブルーチェックマークと収益化まとめ

Twitterが収益化できる事は、とってもありがたいですが、なかなか収益化までの壁が高いことがわかりました。

今は他人へのリプも評価対象となっていますが、今後どのような変化をたどるか分かりません。

自分のアカウント守るためにもブロックされないように、むやみやたらなリプやインプ狙い(炎上目的)のツイートを避けましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次