》》》楽天トラベルでお得に予約しよう!

2022年最新!海遊館バックヤードツアー感想は?正直レビュー!

広告

バックヤードツアーの参加費は1000円です。

海遊館ファンの皆さまごめんなさい。私は、正直「このツアーで1000円は高い」と思いました。

ちまま

ちょっと高いかも・・・

まず、入り口の入場券を買うところでバックヤードツアーを勧められます。

チケットを購入するときにバックヤードツアーの説明をしてもらえます。

理由を書きます。

\イベント開催中!今すぐエントリー!/

楽天トラベル公式サイト
目次

海遊館のバックヤードツアーの感想。実はいまいちだった?

正直なところもっと期待していました!

海遊館のバックヤードツアーは値段の割には中身が微妙だな。という感想です。

理由は3つです。

・ツアー中に案内が特にない

・見るところが特にない

・バックヤードが狭い

バックヤードツアーと言うからには歩いて水槽の裏を見てまわれたり、誰かの説明があったりするのかと思ったのですがそういうツアーではありませんでした。

インコ博士

確かに珍しい体験だけど、思ったのと違ったぴよ

バックヤードツアーが実際どんなものだったのか、

今回まとめましたのでぜひ参考にしてください。

案内が特にない

イマイチだと思った理由①案内が特にない

バックヤードツアーと言うからには、どこか案内してくれるのかと思いましたが、特に案内やガイドはありません。

私たちが参加したときにはちょうど他に6家族がバックヤード内に居ました。

制服を着た海遊館のキャストが4名いました。

キャスト達も特に説明するわけでもなく、自分からキャストに話しかけたらそれに答えてくれると言う感じでした。

インコ博士

自分から積極的に質問しないと特に何も教えてもらえないぴよ

見るところが特にない

イマイチだと思った理由②見るところが特にない

バックヤードは海遊館の1番大きな水槽で真上から見られる場所です。

ジンベイザメが泳いできた時は真上からジンベイザメの背中を見ることができますが、魚たちも遠いしよく見えないのでジンベイザメ以外特に見るところがありません。

ジンベエザメがとても大好きで絶対に上から見たいと言う人にオススメです。

インコ博士

人も少ないし時間制限もないのでゆっくり見られるぴ

ただ、特別よく見えるわけでもないので、普通に展示の水槽から見ればいいやと言う人にはバックヤードツアーはお勧めしません。

バックヤードが狭い

イマイチだと思った理由③バックヤードが狭い

バックヤードは、広くて歩いてみたりできるのかと思っていましたが、実際にはコの字型になったスペースで「歩いたりせずじっと見る」スタイルでした。

定員も20組とか入ると満員です。

水槽から5メートルぐらい離れている高い位置から、下の太平洋大水槽を見下ろす感じでした。

ちまま

もうちょっといろいろ見られるかと期待してた・・・

特に歩いたりするわけでもなく、見やすい場所から下を見るだけでした。

他の水族館にあるような広いバックヤードを探索する!と言った感じでは全くありません。

海遊館バックヤードツアーのQ&A

手荷物は預けられるの?

手荷物はすべて預けます。入口に無料のロッカーがあってそこにすべて入れるようになっています。

バックヤードは水槽の真上なので、水槽に物が落ちるのを防ぐためでもあります。

年齢制限はあるの?

年齢制限は特にありません。小さな子どもでも安全に見ることができます。

網状になっているところを歩くので、お子さんから目を離すのは危険です。

写真撮影はできる?

残念ながら写真撮影は禁止です。スマホの持ち込みもできません。

手荷物はすべてロッカーに預けるので、写真は撮れないのが少し残念。

海遊館バックヤードツアーの感想は?Twitterの声

海遊館バックヤードツアーの感想は?Twitterの声

Twitterでは、バックヤードツアーに参加した方たちの口コミをたくさん見られました。

微妙だな、いまいちだなといった反応は少なかったので、楽しみ方によってはすごくいいものなのかもしれません。

参考にしてみてください。

みなさん楽しかった!という声が多数ですね!

楽しむポイントは

・積極的に職員さんに話しかけて質問する

・ジンベイザメの背中をじっくり見る

・ゆったりした気持ちで見る

かなと思います。海遊館は広いので、展示もたくさんあります。

私たちは、一番にバックヤードツアーに参加してから、そのあとほかの展示を回りました。

早くほかの展示も見たい気持ちもあったので、ゆっくりとバックヤードを楽しむ余裕がないと良さが分からないのかもしれません。

他には、我が家は2歳と1歳の子どもがいるので、落ちるんじゃないかとひやひやして大人はゆっくり楽しめなかったのもあります。

ジンベイザメがメインなので予備知識があるともっと楽しめそうですね。

2022年最新!海遊館のバックヤードツアー正直な感想 まとめ

2022年最新!海遊館のバックヤードツアー正直な感想 まとめ

海遊館はとても展示も広く、生き物の種類も豊富でとても見ごたえのある素晴らしい水族館です。

世界各地の海を切り取ったような展示の仕方がとても芸術的で私はすごく感動しました。

バックヤードツアーに特に参加しなくても館内の大水槽からジンベイザメはよく見られるので、ジンベエザメを真上から見た人以外は、特に参加しなくてもいいかなというのが正直な感想です。

ネットで調べるとバックヤードツアーを海遊館も宣伝していて、時期によってイベントもいろいろしているみたいですが、一度参加したら普通のバックヤードツアーは満足かなあと思いました。

バックヤードツアーには他にも、ジンベイザメの食事を見られるツアーがあります。

こちらは2000円と値段も倍するのですが、迫力あるジンベイザメの食事の姿を見られます。

確実に楽しみたい方はこちらの方がいいですね!

お出かけの参考にしてみてくださいね。

大阪のミュージアム『ニフレル』に行ってきたのでレポートを書きました。よかったらこちらも合わせて読んでみてください。次の記事を読む↓

ニフレルのホワイトタイガー(トラ)はかわいそう?飼育環境を調査

大阪旅行へはこちらのサイトが便利です!

楽天トラベルは全国のホテルや旅館に対応しています!

5・0のつく日に楽天トラベルで楽天カードを使って予約すればポイントも5倍になりますよ!

楽天トラベルの予約はこちらから!ポイントを貯めてお得に旅行しよう♪

海遊館は割引チケットが見つかりませんでした。ほかの水族館では割引チケットも多数あったので、よかったら下のリンクから見てみてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次