》》》楽天トラベルでお得に予約しよう!

lemon8でエラーが多いときの対処方法は?アプリが落ちる人が続出?

広告

この記事で解決できる悩み
  • SNS lemon8はエラーが出やすい?
  • lemon8でよくあるエラーはどんなもの?
  • エラーやバグがあった時はlemon8のどこに問い合わせればいいの?

この記事を書いた人

目次

lemon8(レモンエイト)のアプリは落ちやすいのか?どんなエラーがでる?

・本文が消えてしまうバグ

編集している途中に本文が消えてしまうバグが起こっていたようです。

対策

メモアプリでキャプションを保存する

Googleドキュメントに保存する

自分用のLINEグループを作って本文を保存する

バックアップとして別媒体に保存しておくのが安全です。

・画像をアップロードしているのになかなか進まない

アップロード中
ネットワークエラー

せっかく作った投稿をアップしようと思ってもいつまでたってもアップロードされない場合があります。

改善方法

通信環境の良いところでやり直す

画像の枚数を減らす

画像の容量を減らす

自分にできる対応策をしても不具合が出る場合はアプリが改善されるのを待つほかなさそうです。

・開いて閲覧しているだけで落ちる

閲覧しているだけで、アプリが落ちてしまう不具合もあるようです。

時間をおいてやり直す

アプリ自体のエラーの場合があるので

通信環境のいい場所でやりなおす

自分にできる対応をしても落ちてしまう場合は、時間をおいて開いてみましょう。

lemon8(レモンエイト)のアプリが落ちる原因は?エラーが多いのはなぜ?

lemon8(レモンエイト)のアプリが落ちる原因は?エラーが多いのはなぜ?

アプリが落ちたり、投稿中にエラーが出る原因はlemon8側にも問題があるようです。

ユーザーからのお問合わせはアプリのレビュー欄にもたくさん載っていました。公式側に問い合わせもできます。

公式に連絡をしてバグの内容を伝え、今後の改善に期待してみましょう。

もし、問い合わせをしたい場合はこちらから問い合わせができます。

lemon8(レモンエイト)のアプリが落ちる・エラーが多いときの対処法はあるの?

lemon8公式お問い合わせフォームへ連絡する対処方法

lemon8公式では、アプリの不具合に関する詳細を、マイページの画面右上に表示されている【ミ】をタップし、【ヘルプセンター】の【お問い合わせ】まで報告してもらうようユーザーに呼び掛けています。

お問合わせ方法⑴

↑の三本線を押すとMENUになります

お問合わせ⑵

ヘルプセンターを開きます

お問合わせ⑶

一番上の緑の文字で表示されているところに【お問合わせ】があります。

そこから、不具合の内容を公式側に送れます。

lemon8 コンタクトメールへ連絡する対処方法

lemon8 コンタクトメールへ連絡する対処方法

メール (contact@lemon8-app.com)に詳細を送れます。

lemon8のアプリの不具合(落ちやすい等)は今後の対処に期待!!

lemon8のアプリの不具合(落ちやすい等)は今後の対処に期待!!

lemon8でエラーが出た場合は、一旦アプリを閉じて時間をおいてやり直してましょう。それでも、対処されない場合は問い合わせから、エラーの内容を公式側に報告しましょう。

不具合がちょこちょこありますが システムの対応が早いという口コミも見られました。

スタッフからの連絡も早いようですので、今後の対応に期待ですね!

#PR

関連記事はこちら

レモンエイト(lemon8)の登録方法は?新しいSNSがリリースされた!
lemon8の登録方法を知りたい方はコチラを読めば登録がスムーズです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次