》》》楽天トラベルでお得に予約しよう!

SPGカードは解約する?マリオットボンヴォイアメックスプレミアムに

広告

この記事で解決できる悩み

・SPGアメックスカードはどんなふうに変わったの?

・年会費が上がったのはデメリット。結局解約すべき?

・新しいマリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードは何がメリットなの?

・これから新規発行したい場合はどうしたらいいの?

ちまま

結局さ、年会費高すぎるんだよね。これじゃあ元が取れないよね。

インコ博士

家族カードを発行すれば解決できるぴよ!
もし年会費で新規発行を迷っているなら、この記事を最後まで読んでね。

目次

SPGアメックスカードは解約する?

私も解約するかどうか迷っています。

私の場合は1月に更新した直後の2月に今回の改定だったので、この1年間利用してみて解約を決めることになるでしょう。

ちまま

すでに更新したばかり・・・

この記事を書きながら調べたところ、年間の利用額(150万以上)をクリアできそうなので継続を決意しました!

インコ博士

年間の利用額さえ多ければ相変わらずお得なカードぴよ♪

SPGアメックスカードがマリオットボンヴォイアメックスプレミアムに変更点5つ

SPGアメックスカードは名称が「マリオットボンヴォイアメックスプレミアム」へと変わりました。

変更になった点は次の5つです。

年会費が3.5万円から5万円に値上げ

正確には

34,100円→49,500円に値上がりになりました。

無料宿泊特典は年間150万以上利用時のみ配布

SPGアメックスだった時は、毎年更新するごとマリオット系列のホテルへ一泊宿泊できる無料宿泊特典がついていましたが、利用条件が加えられました。

年間の利用額が150万円以上の場合のみ無料宿泊特典が配布されるようになります。

年間150万ということは月額12万。

いろいろな支払いをまとめてしている場合は12万になりそうですね。

年間150万円以上の利用が見込める場合には無料宿泊特典で年会費がペイされるので継続してもいいでしょう。

ちまま

マリオットのホテル好きなんだよね。
ポイントで泊まりたい!

スマートフォンプロテクションが追加

スマートフォンプロテクションとは、自分の持っているスマホが破損した際にその故障代金を保証してくれる保険です。

こんな場合に使えます

・利用中に落としてひび割れた

・盗難された

・⽕災

・⽔濡れ

利用に条件があるので注意が必要です。

  • 事故発生時点で、購入後24ヶ月以内のスマートフォンであること。
  • 事故発生時点で、スマートフォン通信料を直近3ヶ月以上連続して、お持ちのアメリカン・エキスプレスのカードで決済していること

アメックス公式サイトより引用

家族カードが無料に

これまで家族カードにも年会費がかかっていましたが無料になります。

大事なことなのでもう一度言いますよ!!

族カード無料です

家族カードなので支払いとポイントは本会員のカードにまとめられます。

これまでは、

本会員カード34,100+家族カード17,050=合計51,150円

改定後

本カード会員49,500+家族カード0円=合計49,500円

家族カードを利用していた、または今後利用する場合には年会費がお得になります。

荷物を無料配送できる空港が増えた

スーツケース1個無料配送サービスがついています。

帰国時にJALのアービーシーカウンターに行って手続きをすればスーツケースを一つまで自宅へ無料で配送してくれますよ。出張や旅行などで空港の利用が多い人にとってはお得なサービスです。

さらに!対象空港に新たに追加されました。

羽田空港(第3ターミナル)も今後利用できます。

対象空港

羽田空港、成⽥国際空港、 中部国際空港、関⻄国際空港

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムの魅力は?

カードの利用額に応じて無料宿泊特典が追加されたり、高級ホテルにポイントで泊まれるカード利用者特典です。

年会費の値上げで、支払い額の少ない人にとっては検討が必要なカードになりましたが、これまで通りホテルステイを楽しめるし、マリオットの一流ホテルにポイントで宿泊できるのはこのカード以外ないのでホテルステイを楽しみたい人にとっては継続一択でしょう。

SPGアメックスカードは解約する?年会費5万円のもとは取れるのか?

クレジットカードの利用額さえクリアできれば元は取れる!

私自身も迷っていました。今回調べてみて継続を決めました。

一番のネックは年間150万以上の利用がないと無料宿泊特典が付与されない改悪です。

それでは年会費の元が取れない可能性があるので迷っていましたが、無料で持てる『家族カード』を利用すれば年間の利用額はクリアできます。

今回調べてみて分かった新しいマリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードの攻略法は

・無料の家族カードを発行し年間150万円以上の利用額を確実に達成する

インコ博士

もともと利用額が多い人は大丈夫だね。

高級ホテルにポイントで宿泊してみたい人はぜひ新しいマリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードを使ってみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次